平田いくオフィシャルブログ

青文字系読モ平田いくによるブログ

お返事

こんにちは。

以前更新したハワイの記事について

ご質問をいただいておりますので

お返事をさせていただきたいと思います。

 

 

M様、N様より…

Q.『今度ハワイに行く予定なのですが、ハワイのおすすめ(場所、おみやげ、ごはんなど)もよろしければよろしくお願いします。

Q.『突然ですが今月末にハワイにいくことになりました。そこでいくちゃんのおすすめを教えていただけませんか?(初めてのハワイで…全く分からないもので)いくちゃんのブログに載っていたお姉さまからいただいたお土産のお店でいくちゃんも行かれたというお洋服?雑貨屋さんも行ってみたいと思ってます、お店の名前は場所などよかったら教えてください♡

(前後の文章割愛させていただきました。)

 

A.メッセージありがとうございます。

お2人ともハワイに行かれるんですね(^^)

 私が滞在中必ず立ち寄る場所を

ピックアップしてみますね。

 

 まず、ご質問いただいたお店ですが…

 

 

f:id:ikuhirata:20140724182652j:plain

f:id:ikuhirata:20140724182658j:plain

f:id:ikuhirata:20140724182703j:plain

 

こちらはカイルアにある

『ミューズルーム』です。

カイルアビーチやラニカイビーチへ

行った際に必ず立ち寄るお店です。

内装も商品もとても可愛らしく

お土産を買うことも多いです。

ホノルルからは遠いので、

行くのが難しい場合は

姉妹店の『ミューズバイリモ』が

ホノルルクヒオ通りにもあります。

 

他にショッピングは…

『アラモアナセンター』

『ノードストローム

『ニーマンマーカス』

(いずれもアラモアナセンター内)

『アロハラグ』

 

でお買い物をします。

 

お土産は…

『ホールフーズマーケット』で

揃えることが多いです。

 

f:id:ikuhirata:20140725205134j:plain

 

f:id:ikuhirata:20140725205144j:plain

 

店内のグロサリーは自然食品や

オーガニックのものばかりでとても新鮮です!

私はいつもお野菜、フルーツに

量り売りのプロシュートを購入しています。

オーガニックグラノーラ

ハワイアンソルトはお土産に喜ばれます。

ぜひ一度は行かれてみてください。

 

お食事は…

『ルースズクリス・ステーキハウス』

 

f:id:ikuhirata:20140724165943j:plain

 

 

ウルフギャング・ステーキハウス

 

f:id:ikuhirata:20140725205856j:plain

 

f:id:ikuhirata:20140725205904j:plain

 

この2店では、美味しい熟成肉がいただけます。

私は脂ののったお肉は苦手ですが

この2店のお肉は大好きです。

お肉好きの方はぜひ(^^)

 

『アランチーノ』

 

f:id:ikuhirata:20140725210248j:plain

 

f:id:ikuhirata:20140725210256j:plain

 

f:id:ikuhirata:20140725210302j:plain

 

ハワイに3店舗ある大人気のイタリアンです。

なにを頂いても美味しいので、

滞在中数回訪れることもあります(^^)

 

プーケットタイ』

 

f:id:ikuhirata:20130914090105j:plain

 

マッカリーショッピングセンター内にある

タイ料理屋さんです。

タイカレーはロコの方々へ合わせているそうで

少々甘めかと思います。

私は青パパイヤのサラダをよく注文します。

 

『スノウファクトリー』

 

f:id:ikuhirata:20130912062739j:plain

 

f:id:ikuhirata:20130912061622j:plain

 

f:id:ikuhirata:20130914084525j:plain

 

こちらもマッカリーショッピングセンター内にある

シェイブアイス屋さんです。

プーケットタイの数軒隣にあります。

氷そのものにフレイバーがついているので

シロップをかける必要がなく

最後の最後までふわふわの状態で頂くことができます。

 

『ロミーズ』

 

f:id:ikuhirata:20140725213716j:plain

 

カフク地区にある

ガーリックシュリンプ屋さんです。

ワイキキからは少々遠いですが

美味しいのでドライブがてら

ぜひ行かれてみてください。

 

『レナーズベーカリー』

 

f:id:ikuhirata:20140725212042j:plain

 

ハワイの名物マラサダが頂けます。

揚げたてのふかふかマラサダはいくつでも

食べられてしまいそうなほど…

あまりの美味しさに

箱買いして朝食にする方も

いらっしゃるようです(^^)

 

『高橋果実店』

 

f:id:ikuhirata:20140725212426j:plain

 

f:id:ikuhirata:20140725212434j:plain

 

美味しい自家製ソルベやカットフルーツが

豊富なお店です。

朝早くから開店しているので

毎朝お散歩の途中に寄り道して

購入しています。

 

『アイランドスノウ』

 

 

f:id:ikuhirata:20130911091225j:plain

 

f:id:ikuhirata:20130911091251j:plain

 

f:id:ikuhirata:20130911091743j:plain

 

毎年ガイドをお願いしているマキさんが

お勧めしてくださったシェイブアイス屋さん。

オバマ大統領がハワイ滞在時、ご親族一同に

こちらのシェイブアイスをご馳走されると伺いました。

口どけもよく、シロップも美味しかったです。

 

 

ビーチは… 

『カイルアビーチ』

『ラニカイビーチ』

『ラニアケアビーチ』

がお勧めです。

 

f:id:ikuhirata:20140725213245j:plain

 

f:id:ikuhirata:20140724174315j:plain

 

感動的な美しさとしか形容できないほど

素敵なビーチです。

ラニアケアビーチでは

私が訪れた際は

驚くほどのウミガメがいました(^^)

 

 

『モアナルア・ガーデンパーク』

 

f:id:ikuhirata:20140724175321j:plain

 

大きな大きなモンキーポッド

ぜひ間近でご覧いただきたいです。

 心の底からリラックスできる大好きな場所です。

 

箇条書き程度で申し訳ありませんが

少しでもご参考になりましたら幸いです。

素敵なご旅行となりますように… 

 

 

 毎日本当に暑いですね…

水分はたくさん摂っていますが

ミネラルが不足しがちなので

しっかり補いたいですね。

皆さまご自愛くださいね。

では、また。

 素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 【平田いくオフィシャルブログへのご意見・ご感想・お仕事の

メールはこちら

広告を非表示にする