平田いくオフィシャルブログ

青文字系読モ平田いくによるブログ

お返事とお知らせ

こんばんは(^^)
今日はお知らせから…


以前まで、皆さまからのメッセージに
ブログ上でお返事をさせていただく際
一部割愛させていただいておりましたが
『割愛せずに掲載してください』との
お声がありました。
身に余るお言葉を頂いた際には
恐縮ですが、今後そのようにさせていただきます。


また、メールフォームが
メールアドレスを記載いただける形式に
変更されました(^^)
アドレスの記載は必須ではございませんので
なにかご質問等ありましたら
ブログより返信できますので
よろしくお願いいたします。


では、いただいているご質問の
お返事をさせていただきます(^^)


匿名の方より…

Q.『初めまして。いつも楽しくブログ読ませていただいてます(*^^*)
質問なのですが、いくちゃんはいつもかわいく写真を加工されてますよね(*´∀`)
差し支えなければなんのアプリを使っているのか教えていただけると嬉しいです。
これからもブログ楽しみにしています♪』


A.はじめまして(^^)
ブログを読んで下さっているとのこと
とても嬉しいです。ありがとうございます(^^)
早速ですが、今私がよく使っているアプリは…


「Ricco2」




「Instagram」




(画像はお借りしています
検索の際参考にしてください)


この2つをよく使っています。

Ricco2はとにかくスタンプやフレーム
すべて可愛らしいです。
Instagramはフィルターの色味が
好きでよく使っています。

参考になりましたら幸いです(^^)




A様より…
Q.『いくさんのことは
いくさんが大学生のときからファンです。
この間、渋谷の地下にあるMr.ミントでいくさんをみかけました(o´v`o)
かわいすぎて話しかけられませんでした。

いくさんは現在、専業主婦なのですか?



A.メッセージありがとうございます(^^)
大学生の頃から知っていただいているなんて、
びっくりです!
ありがとうございます。
渋谷の「Mr.ミント」というお店に
心当たりがなく…
どういったお店か、覚えていらっしゃいますか?
そんな容姿ではないので
人違いかもしれません…(^^;)

私は、今専業主婦です。
ティーちゃんに毎日邪魔されながら
なんとか家事をこなしています(^^;)




M様より…
Q.『いくちゃん*
いつもブログ見てます(^。^)♡
本当にお料理上手で憧れます!
お料理のブログがもっとupされるのを楽しみにしています♪

よければ、今度ブログで作り方など教えてください♡
いつか、いくちゃんのお料理本が出ますように…♡♡♡




A.ブログを読んで下さっているとのこと
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
お料理のブログ、
もう少し写真を溜めこまずに
更新できるようにしますね(^^)

今日は、下記の方で私がいつも作っている
ドレッシングの作り方を載せてみますね
これこそ身に余るお言葉を頂いてしまいました(^^;)
私はそんな者ではないので…
ブログで楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)
載せてほしいレシピ等ありましたら
教えてくださいね!




M様より…
Q.『いくちゃんこんにちは(*´˘`*)

足のお怪我が心配です。早く治りますように.∗̥✩⁺˚



質問をさせて下さい。
私はお野菜をよく摂るように心掛けているのですが、いくちゃんが以前ブログで紹介していたドレッシングの作り方を教えてほしいです。
ノンオイルで手作りというところにとても惹かれました(*´˘`*)♡"



A.こんにちは(^^)
足の怪我についてご心配いただいて(;;)
ありがとうございます。
先日やっとギプスが外れたので
今歩行訓練をしているところです(^^)
確実に良くなってきています。
気にかけていただいて本当にありがとうございます。

早速ですが
ドレッシングの作り方を載せますね(^^)


1 芽を取り除いたにんにく(5~6カケ)を
お鍋に入れ、にんにくがひたひたになるくらいまで
牛乳を入れて火にかけます。
一度茹でただけではにんにくのにおいが
かなり強いので、3~4回牛乳を変えながら茹でていきます。


2 にんにくがやわらかくほぐれるようになったら
にんにくを取り出し、粗熱が取れたら
ざく切りにした玉ねぎ(1/3個)
アンチョビフィレ(4~5枚ほど。塩気はお好みで調整してください)
牛乳(すべての材料がひたひたになるくらい)
を入れ、ミキサーにかけます。


3 ミキサーにかけ、ムラなく
クリーム状になったらお鍋に戻して…





4 ふつふつと沸くくらいに火加減を調整しながら
玉ねぎに火を通していきます。
味をみて、塩気が足りなければ
塩を入れて溶かしてください。


5 冷まして、容器につめたら完成です。







こちら、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
バーニャカウダソースの応用です。
バーニャカウダソースは玉ねぎは入れず
生クリームやオリーブオイルを入れますが
カロリーを控えたかったというのと、
お野菜とさらによく絡むように玉ねぎを入れてみました。

保存料が入っていないので
数日で食べきらなくてはならないですが
安心していただけるのでおすすめです。
よろしければ、ぜひ(^^)


ご質問いただいた皆さま
遅くなりまして申し訳ありませんでした。

長くなりましたので
今日はこの辺で(^^)

今日から3連休ですが
皆さま、素敵な連休をお過ごしくださいね。

では、また。










広告を非表示にする