平田いくオフィシャルブログ

青文字系読モ平田いくによるブログ

Wedding anniversary

 先日
結婚記念日がありました(^^)










日中は予定があったので
帰りがけに寄り道をして
この日の為に新しいお花を買って
準備万端(^^)












記念日や特別な日には
いつもお鮨を食べに行っていたのですが
この日は帰りが遅くなるとのことだったので
お家で食べることにしました(^^)




帰って、急いで準備をして…










この日のメニューは…




プロシュートと無花果のサラダ

マリネした無花果をプロシュートで包んで
仕上げにカラスミパウダーを散らしました。









バーニャカウダ

もう一品なにかできないかと
思い立って作ったのでお野菜が少ないですが
主人も喜んでくれました。









コンソメのジュレ ビシソワーズのせ

朝のうちにジュレとビシソワーズを作って
盛りつけるだけにしました。
冷たく冷やして、これからの時期も楽しめそうです。








アクアパッツァ

主人が大好きな金目鯛のアクアパッツァ
すぐにできるのに見た目にも華やかなところが好きです。








イカスミのリゾット


イカの塩辛を作った時に新鮮なイカスミが
取れたので、リゾットにしました。
風味がよく、おいしくいただきました。








イカスミのリゾットには









こちらのお野菜のブイヨンを使ってみましたが
優しいお味で美味しかったです。
動物系のおダシと合わせるとグッと味が深くなります。




主人と出会ったのは大学生の頃でしたが
月日が経つのは早いものですね。

たくさんの嬉しい事も悲しい事も
共に経験してまいりましたが
隣にいたのが主人でないと
全てしっくりこない気がします。
そんな主人に出会えたことに
日々、感謝あるのみです。




これからもよろしくお願いします(^^)
















広告を非表示にする