平田いくオフィシャルブログ

青文字系読モ平田いくによるブログ

お返事

ご無沙汰しております。
また久々の更新になってしまいました…
今月に入ってから丸一日
お家にいられた日が今日までなく
なぜこんなに忙しくなっていたのか
自分でもわかりません(^^;)

ブログを更新しなかった間に
たくさんの方からのメッセージをいただき
本当にありがとうございました(^^)
とても嬉しかったです。
私の方こそ励みになっております。

またゆっくり、書いていなかった時のことも
振り返れたら、と思います(^^)

その前に、お待たせしているお返事から…


M様より…



Q.『いくちゃん、はじめまして(^^)いつもBlog楽しみにしています。
質問なのですが、いくちゃんはプロ並みにお料理が上手ですよね(*^^*)どのように上達されていったのでしょうか?私はお料理が苦手なのですが、せめてお友だちをおもてなしできるくらいには…と思っています。
ぜひいくちゃんのお料理の歴史を教えていただきたいです!
お忙しいと思いますが、お返事いただけると嬉しいです♡





A.はじめまして(^^)
ブログを読んでくださっているとのこと
とても嬉しいです。
この度は返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
プロ並みなんて…とんでもないです。
まだまだ、まだまだ勉強中です。


この日も、同じようなことを
書いてしまっているのですが
私は小さな頃からとにかく
お料理が作られていくところを
見ることが大好きでした(^^)

母のお料理はもちろん
お料理番組を観るのが好きで
お料理の絵本もよく読んでいました。

大学生時代には3食自炊していたので
それが今になって少し役にたっているかな…
と思います。
外食した先では、何が入っているかな。
このお野菜にはこんな味つけが合うんだな、
こんな調理法もおいしいな、と
考えながら食べています。

最初から「おもてなし」となると
気が張ってしまいますし
まずはご友人とポットラック
してみてはいかがでしょうか(^^)
ポットラックなら一人で何品も頑張らずに
済みますし、自慢の1品で勝負できます。
私もまだ勉強中なので
こうして一緒にがんばっている方がいると思うと
励みになります。
一緒に頑張りましょう!!




A様より…


Q.『いくちゃん、こんにちは!久しぶりにメッセージを送らせていただきます。名前を覚えててくださって、とても嬉しいです(*^_^*)
今月にお引越しを済ませ、インテリアのことを日々考えておるのですが、いくちゃんの御宅のシャンデリアがとても素敵で、気になっていました!
これは、どちらで、購入されたものですか?
新しい部屋は、できたらフレンチとアンティークの融合というテーマで行こうと思っているので、いくちゃんの御宅のインテリアがとても参考になっています꒰ ´͈ω`͈꒱主人も、いいねーと言っております
(๑′ᴗ‵๑)
お忙しいところいつも申し訳ないです、どうぞよろしくお願いします!ʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ





A.お久しぶりです(^^)
メッセージありがとうございました。
こちらのリビングのシャンデリアで
お間違いないでしょうか?









こちらは、私も引越しを機に
ネットショップで購入いたしました。
履歴を遡ってみましたが、
2年半ほど前になりますので
すでに消えてしまっていて…
お力になれず、大変申し訳ありません。


私はモデルのローラさんのお部屋がとても好きで
インテリアの参考にさせていただいているのですが
ローラさんのお部屋のシャンデリアは
B-COMPANYのものだそうです(^^)
参考になれば良いのですが…
ご主人もお気に召していただけたら幸いです。

お引越しで、ましてインテリアのことで
ご連絡いただいたにも関わらず
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
お部屋づくりが滞ってしまっていないことを願います。
またなにかありましたら
お気軽にメッセージくださいね(^^)



E様より…



Q.『いくさん、こんにちは。いくさんはどうしてそんなにスタイルが良いんですか!?私は最近彼氏ができて、痩せたくて痩せたくて悩んでいます(> <)秘訣を教えてください!』


A.こんにちは(^^)
ビックリです。私は決してスタイルが良くありません…
なので秘訣もありません…
どうしたら良いでしょう(^^;)
しかしこれではお返事になりませんよね…
気をつけていることを挙げてみますね。

私は、主人や友人からも
「よくそんなに野菜を食べられるね」と
言われるほどお野菜をたくさん食べます 笑

お休みの日には、ドレッシングをたくさん作って















冷蔵庫で保存しています。
こちらはハニーディスペンサーですが
ドレッシング入れにちょうどよく重宝しています。
ノンオイルですし、自分で作ったものだと
安心して食べられますよね(^^)


それからグリーンスムージー
毎日飲んでいます(^^)















お野菜や果物を積極的に摂ることは日々
心がけています。
ただ、急激に痩せようと
お野菜だけの食事を続けると
間違いなく、リバウンドがきます。
経験者です!笑
しっかり3食、良質な脂も
バランスよく摂ることが
大切だそうですよ。

なんの参考にもならないお返事で
がっかりされてしまいそうですが(^^;)

なにより!恋する女性は
そのままが素敵です!
彼もそのままのE様が大好きなはずです(^^)
キュンとするメッセージをありがとうございました。
ずっとずっとお幸せに(^^)





いつも拙い返答ばかりで
申し訳ないのですが…
皆さまからのメッセージを読む時間は
私にとって最高の癒しになっております。
私の大切な財産です。
いつか何らかの形で恩返しができたら…



では、今日はこの辺で(^^)
おやすみなさい…
の前に、サッカーの応援をします!
頑張れ、日本(^^)










広告を非表示にする