平田いくオフィシャルブログ

青文字系読モ平田いくによるブログ

w/a lot of greens and flowers

昨日は朝早くからお花屋さんが来て下さいました(^^)




窓辺にグリーンが欲しかったので
ローズマリーを届けていただきました。










海外ではローズマリーを垣根にしている
ご家庭も見かけますが、ハーブなので丈夫ですし
お料理に使えることはもちろん
香りが強いことから虫除けにもなるので
窓辺に設置していただきました(^^)
なにより小さなかわいいお花が咲くので
今からとても楽しみです。




ついでにお家の中に生けるお花も届けていただきました。















お花が少し弱ってくると、うちでは主人から
『お花、新しくして!』と指摘されます(^^;)
今後も主人に言われないよう気をつけたいです…




お家の中だけでは飽き足らず
お花とグリーンに囲まれながら
お食事やティータイムを愉しむことが出来る
カフェに行ってまいりました(^^)




先日はむぅちゃんと
大好きなライターさんに教えていただいた
Nicolai Bergmannへ









お花とグリーンがたくさん(^^)









サンドウィッチをいただきました。










とても楽しかったです(^^)
そして週末は、親友と
Aoyama Flower Market TEA HOUSE へ。















いつも素敵な店内の奥に
カフェが併設されています。










店内もとてもかわいくて
新鮮なお花が各テーブルに飾られていました(^^)





私たちは









ビーフシチューセットをいただきました(^^)




食後には…









あたたかいフラワーフレンチトーストを(^^)
お互いの近況についておしゃべりしたり
充実した時間を過ごすことができました。




お花やグリーンの癒し効果は絶大ですね(^^)
どちらも南青山で、表参道駅からほど近いところにありますので
ご興味のある方は、ぜひ行かれてみてくださいね。




では、また(^^)