平田いくオフィシャルブログ

青文字系読モ平田いくによるブログ

インテリア(お返事)

匿名の方より…



Q.『いくさん、こんにちは☆・。
いつもブログを拝見させていただいています。

私事ですがこの度入籍をいたしました!!
そこで年内に結婚式を挙げるのですが、いくさんの結婚式・披露宴を参考にしたいなと思ったんです。(いつもブログを見ていて、好みが合うなあと勝手に思っていたので。笑)
ドレスのことや結婚指輪について、挙式までの打合せのことなどいろいろ聞かせていただけませんか?(*^^*)

また結婚に伴い引っ越しもするので家具などを新調するのですが…
いくさんのお家がまさに私の好みのホワイトアンティーク調なので、良かったら家具や食器などいつもどこで調達しているのかも教えていただけたら嬉しいです。
お家の写真も、もっとたくさん見てみたいです☆ミ

なんだかプライベートなことまで立ち入ってしまい申し訳ないです( ; ; )
いくさんが良ければで構いませんので、気が向いた際にでもあれこれお聞かせください。

それでは長々と失礼しました。』









A.この度は、御入籍おめでとうございます(^^)
今年結婚式とのことで、こちらもおめでとうございます(^^)
これから楽しいことがたくさんですね。
おひとつおひとつ、楽しんで下さい!


結婚式に関しては、私は結婚式の一年前に式場見学に行きました。
なので、比較的ゆっくり準備することができたと思います。
(もちろん、年内とのことですがこれからでも
お時間の心配はいらないと思います)


ドレスに関しては、試着に尽きると思います!
そして似合う、似合わないをハッキリ言ってくれる方に
ついてきてもらうというのも、大切な気がしました(^^)
私は家族についてきてもらい、的確な意見をもらうことができました。
主人には、小物合わせまで見せませんでした。

一番苦労したのは、引き出物関係でした。
両親から
『せっかく足を運んでいただくのだから、お一人お一人、
その方に合った、その方の好みのものを選びなさい。』と助言があったので
参列者の引き出物は一つずつ微妙に違った中身にしました(^^)


指輪は
婚約指輪はいろいろと見て回ったのですが
全てが満足、というデザインとサイズに出会うことが出来ず
自分でデザインをして、オーダーという形になりました。
結婚指輪は、主人が老舗ブランドのものにしたいと言っていたので
そちらに決めました(^^)




インテリアは、青山のKino.さんや
Sarah Graceなどで購入しています。




ちょうど昨日、新しい家具が届いたので
載せますね(^^)


















アンティーク調の飾り棚です。


内側にも壁紙が貼ってあり
つまみもガラスになっているところが好きです。















キャンドルやアンティークの香水瓶などを飾ったり
洗面所に置いて、お気に入りのコスメを並べるのもいいかな…と
まだ設置する場所を悩んでおりますが
大切に使おうと思います(^^)









それから、かわいらしいこちら…

















実は、照明器具で(^^)
ベッドルームに間接照明がなく、
消すと真っ暗になってしまうので
二子玉川のPIENIKOTIでたまたま見かけて購入いたしました。


















ティティーもとても気に入ったようで、ずっと眺めていました 笑
本当は遊びたいだけだと思いますが(^^;)
これで夜中のトイレもすぐに見つけられるね、ティーちゃん!









お話しが逸れてしまいましたが(^^;)
最近は、窓辺にも生花を飾っています。



















日当たりがいいので、お花の持ちもとても良いです(^^)



こんな感じですが、参考になりますでしょうか(^^;)
また、なにかありましたらお気軽にメッセージお送りくださいね。










さて今日は日中、おでかけしていたので
コーディネートも…















trench coat/TOPSHOP

boots/Christian dior

bag/HERMES









今日は雨に強風と天候が優れませんでしたが
みなさま、お怪我されませんでしたか?
明日は暖かくなるそうなので
楽しみですね(^^)
では、また。