平田いくオフィシャルブログ

青文字系読モ平田いくによるブログ

節分

昨日は節分でしたね(^^)

みなさま、豆まきされましたか?

私も主人とティーちゃんと

豆まきしました。

最初はずっと鬼のお面を

つけた主人を怖がって

逃げ回っていたティーちゃん。

終いには…


しっかり鬼退治してくれました 笑

そして、昨日のお夕飯。

恵方巻きをつくって…

お味噌汁と、いわしも(^^)

いつもは蛤のお吸い物だったのですが

蛤が売り切れていたので

赤ダシのお味噌汁に三つ葉をたっぷり散らしました。

いわしもまるまると太っていて

美味しかったです(*^^*)

今年も無病息災を願って…

また来年も同じように過ごせたらと思います(^^)

私がお面をつけても

無視するティーちゃん…

ちょっと寂しかったです…

広告を非表示にする