平田いくオフィシャルブログ

青文字系読モ平田いくによるブログ

お返事

最近のお夕飯は…























遅い帰りだったので、さっと食べられる
牛すじうどんと、ミニミニおむすび。
炭水化物×炭水化物は、主人が大好きなんです(^^;)
たまには、いいですよね。
おむすびは、左から海老塩、塩昆布、焼き味噌に大葉を巻きました。








それから…



















おうどんのスープをアレンジして…
牛すじ大根にしました。
オクラとプチトマトのおひたしは
こうやって密閉容器に作り置きしておくと
困った時の一品になるので重宝します(^^)



















夜、どうしてもおなかがすいたときに
パクパク食べても罪悪感が残らないので
冷蔵庫に常備されているもののひとつです(^^)










ここで、いただいたご質問のお返事を…









M様より…



Q『いくちゃん初めまして。いつもブログ見ています(o^^o)
質問なのですが、私はお料理が苦手です。
来年入籍するのですが、旦那さんのお弁当毎日作れるかなぁ…とか不安でいっぱいです(>_<)
いくちゃんは、どうやって料理上手になりましたか?またレパートリーも少ない為毎日の献立を考えるのも、ちょっぴり憂鬱です。』









A.ブログを読んでいただけていてとても嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
来年御入籍されるとのこと!本当におめでとうございます♡
毎日お料理をすること、献立を考えること、大変ですよね。

私もまだまだなのですが…私はすべて母に聞いたり自分で勉強しました。
それから、私は一人暮らし歴も長かったので
作らざるを得ない環境だったことも大きかったかな…とも思います。
なにしろ、食いしん坊なので(^^;)
お料理は、やはり数をこなすことが気楽に作れる近道かと思います。

今こそお料理が楽しくて仕方ないですが、
以前は失敗をしたり時間がかかったり、お金を使いすぎたりしていました(^^;)
人のお宅でお料理をして、失敗したこともあります…

まずは、とにかく自分が好きなメニューをマスターしてみたり(^^)
あとはお店で食べたメニューになにが入っているか
考えながら食べてみたり…
お弁当に関しては、私は朝ラクをしたいので(^^;)
前日の夜に準備してしまうことが多いです。
それから、あまり気負いせずに作ることも大切だと思います。
「おいしく作ろう!」というより、
「なにを作ったら、喜んでくれるかな?」と
食べてくれる人のことを考えながら作れば
必ず上達するし、作りたくなります(^^)
お友だちとレシピを持ち寄って作るのも、いいかも!

こうやってお料理について考えていらっしゃることを
彼が知ったらとても喜ぶと思います(^^)
幸せな彼ですね(^^)♡!!





参考になりますでしょうか…










他の方からも、お料理に関していくつかご質問をいただいておりますが
重複されている内容や、メッセージの内容を非公開にしてほしいという方も
いらしたため、代表してM様のメッセージに返答させていただきました。

メッセージの内容を非公開にしていただきたいという方は
ご質問を要約して、お返事を書かせていただきますのでご安心を(^^)










まだ、ご質問をいただいているものに
返答できていないものがありますが
写真が用意でき次第お返事しますので
気長にお待ちいただけましたら嬉しいです。









最近、ご結婚される方からのご報告が多くて
とても嬉しいです(o^^o)


ではこれからお弁当の準備をして、お風呂に入らなくては!
みなさま、おやすみなさい(^^)










広告を非表示にする