平田いくオフィシャルブログ

青文字系読モ平田いくによるブログ

お味噌

 昨日は…






























豚肉の味噌漬けのグリルでした。
発酵食品につけたお肉はとてもやわらかですね(^^)



お味噌は祖母の手づくりです(^^)
毎日お椀に一杯は祖母お手製の味噌で作る
お味噌汁を飲まないと
身体が落ち着かないというか…
習慣になってしまっています。


昨日はいつもよりうんと遅い帰りだったので
おかずは控えめにしました。











そして、今朝のわたしの朝ごはんは






















時間がなかったので、ラタトゥイユをバケットにのせて
いただきました。
トマト缶を使わないラタトゥイユ
それぞれの野菜の風味が生きていて好きです。
飽きずにたっぷり食べられました(^^)














今日のお夕飯は、寒いので
あったかいおうどんにでもしようかな(^^)
みなさんも暖かくしてお過ごしください。




















広告を非表示にする