平田いくオフィシャルブログ

青文字系読モ平田いくによるブログ

五目ラーメン

 きのうはお夕飯に…







































ネギの青い部分と、にんにく、しょうが、玉ねぎなどといっしょに
鶏ガラを2匹ぶんを大きなお鍋にいれて鶏ガラスープをつくって



















主人の大好物の、五目ラーメンにしました(^^)







































上にのせる五目あんは、干し椎茸でとったおダシに
表にでないくらいのお砂糖、紹興酒、お醤油、オイスターソース、
鶏ガラスープを入れました。



















スープは、前回チャーシューを煮たときの煮汁を冷凍しておいたものを
鶏ガラスープでわりました。
チャーシューの煮汁は、チャーハンにいれてもおいしいので
いつも冷凍しています(^^)






















喜んでくれて、よかったです。



















話は変わりますが。
今日は両親が新米と立派な栗を持ってきてくれました。







































半分は茹でて、半分はおせち用に冷凍しました。
栗が大好きなので、食べるのがたのしみです(^^)



















そしてその後両親とランチへ。今日は







































tops/zechia


short pants/ハワイで


shoes/Christian Louboutin


bag/CHANEL



















でした。



















今日も暑くて、また生足ででかけてしまいました(´`;)



















明日は、もっと秋らしくしよう!



















では、これからお弁当づくりをします。
おやすみなさい





















広告を非表示にする