平田いくオフィシャルブログ

青文字系読モ平田いくによるブログ

Lawry's The Prime Rib

先日はえりなーにゃと
コラボ傘の撮影をしてまいりました。


撮影の前に、前々から2人で行きたいと話をしていた
Lawry's The Prime Ribで
ランチをしました。


種類の豊富なブッフェは
選びきれないほど。


f:id:ikuhirata:20160219214651j:image

f:id:ikuhirata:20160219214704j:image

f:id:ikuhirata:20160219214744j:image

f:id:ikuhirata:20160219214801j:image

(えりなーにゃ、お写真ありがとう(^ ^))


ブッフェメニューを楽しんだ後は


f:id:ikuhirata:20160219214103j:image

f:id:ikuhirata:20160219214126j:image


プライムリブを目の前で
切り分けて下さいます。
とても柔らかく、ソースもクラシックで
私好みでした。
美味しくいただきました(^ ^)


お腹いっぱいになったあとは
いよいよ撮影へ。



次の記事に続きます(^ ^)



Net shop 'Pomme pomme Lilii'
【仕事依頼・ファンメールはこちら


広告を非表示にする

Valentine's dinner

今年のバレンタインディナーは


f:id:ikuhirata:20160216135318j:image


フレンチにしました。

メニューは…

じゃがいものパンケーキ

f:id:ikuhirata:20160216135337j:image

以前フレンチレストランでいただいたものを
真似てみました。
生地にはじゃがいもをたっぷり加えて
ふわふわもちもちのパンケーキにしました。
じゃがいものピューレとキャビアをのせて
キャビアの塩気でいただきました。


牡蠣とマイヤーレモンのヴァプール

f:id:ikuhirata:20160216135403j:image

牡蠣が美味しい季節なので
シンプルにマイヤーレモンと蒸しました。


雲丹と卵黄のコンソメ漬け ホワイトアスパラガスのムース

f:id:ikuhirata:20160216135423j:image

雲丹と卵黄はそれぞれに
コンソメとチキンストックに漬けておきました。
ホワイトアスパラガスのムースにのせていただきます。


フォアグラのソテー 大根のポトフ

f:id:ikuhirata:20160216135437j:image

相性抜群のフォアグラと大根は
一緒に食べるとしつこくなく美味しくいただけます。
大根はフォンドボーでホロホロになるまで煮て
フォアグラは小麦粉をはたいて表面を
こんがり焼きました。

f:id:ikuhirata:20160216140135j:image


赤ワインで作った少し甘めのソースを合わせました。


金目鯛のブレゼ

f:id:ikuhirata:20160216135503j:image

金目鯛も今の時期は脂がのっていて
身もふっくらしていて美味しかったです。
芽キャベツとも相性が良かったです。


本鴨のロティ

f:id:ikuhirata:20160216135606j:image

本鴨が手に入ったのでシンプルにロティにしました。
皮目には切れ目を入れて、少し焼き目をつけました。

f:id:ikuhirata:20160216135621j:image

鴨は火の入れ方が少し難しいのですが
きれいなロゼになりました。


蛤と大麦のリゾット

f:id:ikuhirata:20160216135658j:image

蛤もプリプリしていて美味しい時期。
しっかりとお出汁をとったので
大麦がたっぷり蛤の旨味を含んでくれています。
大麦はお米より火の通りも早く
なによりヘルシーでリゾットにもおすすめです。


バレンタインのメインは
今年はホワイトチョコレートでドームを作り
ベリーのムースを入れました。
ベリーのソースも添えて…

f:id:ikuhirata:20160216135831j:image

食事もデザートも
とても美味しいと喜んでもらえました。
いつも、本当にありがとう。


そしてわが家にはもう1人(1匹)
ティーちゃんも男の子なので、

f:id:ikuhirata:20160216140359j:image

お散歩の大好きなティーちゃんに
新しいハーネスをプレゼント。
『これでたくさんお散歩しようね』と言ったら
喜んで走り回っていました笑


今年も家族で過ごせたことに感謝して…
どんなイベント事も
これからも大切にしたいです。
次はお雛祭りかな。
では、また。


Net shop 'Pomme pomme Lilii'
【仕事依頼・ファンメールはこちら


広告を非表示にする

Rosarymoon展示会

先日はえりなーにゃ、丹羽さんと
ランチをして…

f:id:ikuhirata:20160215010044j:image


f:id:ikuhirata:20160215010057j:image



みんなでRosarymoonの展示会へ
お邪魔しました。


SSのテーマは『Jellyfish stings』


f:id:ikuhirata:20160215010141j:image


f:id:ikuhirata:20160215010206j:image


f:id:ikuhirata:20160215010308j:image


f:id:ikuhirata:20160215010338j:image


今回も本当に可愛いラインナップで…
試着もさせていただきました。


f:id:ikuhirata:20160215010445j:image


えりなーにゃが着ているこのワンピースは
オフショルダーとしても着られて
えりなーにゃにとても似合っていました(^ ^)
わたしが着させていただいた
セットアップも、形が綺麗で
本当に素敵でした…♡


悩みに悩んで、今回はチュニックやガウンを
つけてきました(^ ^)
届くのが本当に楽しみ♡


f:id:ikuhirata:20160215010531j:image


渡辺さん、磯部さん、えりなーにゃ、丹羽さん
ありがとうございました(^ ^)



Net shop 'Pomme pomme Lilii'
【仕事依頼・ファンメールはこちら



広告を非表示にする