平田いくオフィシャルブログ

青文字系読モ平田いくによるブログ

お知らせ

いつも平田いくオフィシャルブログを読んで下さりありがとうございます。

この度ブログを移転いたしました。
今後は下記ブログにて更新いたします。

平田いく 公式ブログ


よろしくお願い致します。


広告を非表示にする

春の味覚

先日は頂き物の春野菜と
母からの贈り物の黒毛和牛で
豪華なお夕飯になりました。


f:id:ikuhirata:20160325174120j:image

メニューは…

黒毛和牛ステーキ
蕗の薹とタラの芽の天婦羅
鯛の昆布締め
新じゃがいも照り煮
手づくりちりめん山椒
菜の花のおひたし
大根とエンダイブのサラダ
ぬか漬け
蛤と菜の花のお吸い物
ホタルイカと大根の土鍋炊き込みごはん

でした。

美味しそうな春野菜は…

f:id:ikuhirata:20160325174152j:image

蕗の薹とタラの芽は天ぷらに。
菜の花はおひたしにしました。

鯛は昆布締めにして…

f:id:ikuhirata:20160325174209j:image

黒毛和牛は、シンプルにステーキに。

f:id:ikuhirata:20160325174219j:image

自家製のステーキソースでいただきました。

f:id:ikuhirata:20160325174317j:image

賽の目にカットした春大根と針生姜と炊いて
最後にサチャインチナッツオイルで炒めた大根の葉を
散らして蒸らしました。

ホタルイカの旨味たっぷりの
土鍋ごはん。春におすすめです(^ ^)


美味しいものがたくさんの春。
旬のものを美味しくいただいて、
健康な身体を目指します。
では、また。


広告を非表示にする

コラボ傘撮影

前回の記事の続きです(^ ^)


ランチの後は
Lumiebreさんとのコラボ傘の撮影へ。

f:id:ikuhirata:20160220183523j:image


f:id:ikuhirata:20160220183544j:image

f:id:ikuhirata:20160220183809j:image

f:id:ikuhirata:20160220183921j:image


今回のコラボは折りたたみ傘なのですが
折りたたみ傘とは思えないほど丈夫で
なにより可愛く仕上がっていて、
私も早く欲しいです(^ ^)


そしてこの日の衣装はえりなーにゃのブランド
『le reve Vaniller』の
ギャザーフリルブラウスと
マーガレットプリントポケット付きギャザースカートを
着させていただきました。


f:id:ikuhirata:20160220184000j:image

f:id:ikuhirata:20160220184025j:image

どちらも着心地が良くて
本当に可愛かったです…♡
えりなーにゃありがとう(^ ^)


f:id:ikuhirata:20160220184446j:image


また発売日等決まりましたら
こちらでお知らせさせてください。
では、また。



Net shop 'Pomme pomme Lilii'
【仕事依頼・ファンメールはこちら

広告を非表示にする